Entries



社交界デビュー

ラフ姉の予告通り、
今日はわたくし ラフママがお送りします

実は、いつものお散歩で仲良くしてもらってる
ワン友さん=セレウイ母さんからお誘いを受けて
ラフと一緒に ランチに行ってきました~~

P1010195 (400x300)
ラフも初めての場所で 緊張気味です


なんと

9人と 9ワンズ の大所帯です


P1010196 (400x300)
いつものお友達 セレちゃんにりりちゃん

お行儀よくできる子は 奥に座ります

アレ ウイちゃんは



P1010200 (400x300)

あっ すでに机下でくつろいでますね~



P1010213 (400x300)

JAZZ君、今日はお洋服着て かっこい~


さあ、料理は みんな仲良く
飛騨牛のハンバーグランチ&この店ご自慢のアップルパイを注文です



P1010198 (400x300)

スープが 運ばれてきました


ラフは 欲しそうに 膝の上へ

P1010212 (400x300)
でも、ラフにはあげれないね~ ごめんね




P1010204 (400x300)

ハンバーグは柔らかくて、ボリュームたっぷり
とても美味しかったです


そして、なんと今日は リリママさんがクーポン持参してくれていて
犬たちにもサービスハンバーグがつくそうです

やったね ラフ 

P1010203 (400x300)

きちんと 「待て」してから食べられたね
お利口さんだよ!!



P1010207 (400x300)

アリスちゃんは 本当にお行儀良いね!
初食の パプリカは 美味しかったかな


P1010205 (400x300)

紳士ボクサーのレックス君は 
ママさんの横に一緒に座って 上手に おねだり 


P1010211 (400x300)

ここのアップルパイは 食べごたえありで 
とても美味しい 

P1010208 (400x300)

ソッチ君は 後ろからママさんが食べるアップルパイを見学中
あぁ~~ お顔が全部写ってないわ~ ごめんね


通りすがりのみなさんに 沢山撫でてもらって
よかったね ラフ

やっぱり 食べ物を前にして、じっとなんて出来なかったけど
予想してたほどじゃなくて

本当に お利口さんだったね!!

いつものお友達と一緒だったからかな?

P1010223 (400x300)
(帰り道の 大行進  セレちゃん&ウイちゃん&ジョリー君&レックス君)



みなさん今日はどうもありがとうございました 



代行ブログ②

ラフママです。
またまた書いています。

ラフ姉ちゃんとS姉ちゃんは じいちゃん&ばあちゃんに
山に、プールに、お祭りに 花火まで!! (今年は私もまだ見ていないのに~~)
 
いろんなところに連れて行ってもらって
全く、電話もかけてきません


ねえねえ、それってどうなん ラフ~~

DSCF5225 (400x300)



とりあえず、おじいちゃん おばあちゃんが後でしんどくならないように
お手伝いもするんだよ~~~




今日の 夕方の散歩では たくさんのお友達に会えました

ラフと 歳の近いお友達は 柴犬のコが多いんです


ハルちゃんです


DSCF0831 (400x300)




これからもラフとワンプロしてくださいね~~



代行ブログ

はじめまして ラフママです

ラフ姉&妹Sが 私の実家へ先に里帰り(?)してます
いつも賑やかな我が家が  静かです


DSCF5193 (400x300)

「ラフ姉とSちゃんどこ~?」と聞くと

ウロウロと探し回って、階段の下から2階を見上げ、確認してから戻ってきます



本当に 静か 









ということで 以前ラフ姉に言われていたリード作り
やってみました


DSCF5200 (400x300)

手芸店で 鞄の持ち手に使うテープを買ってきて
ミシンで縫っただけなんですが、かなり割安
金具の部分は 再利用です

特に 使い勝手が悪くなければ これでいいかもしれません

ラフ姉 なんて言うかな~~?



DSCF5197 (400x300)


もう少ししたら ラフも一緒に 迎えに行こうね




Appendix

プロフィール

ラフ姉

Author:ラフ姉
名前...........ラフ (女の子♪)
犬種...........ボーダー・コリー
毛色...........ブラック&ホワイト
誕生日.........2010年5月9日
出身地.........兵庫県

ニックネーム...ラフ姉
歳............2000年生まれ
住んでる所.....大阪


ラフとラフ姉の成長日記です☆

ボーダーコリー友達待ってまぁ~す

ラフの歳は?

script*KT*

最新記事

訪問者数♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
