Entries



シャンプー

今日は、お家でシャンプーです!



シャンプーをしている時のラフは、
とてもテンションが低いです。。。



『 ラフっ 』て呼んでも、
全然こっちを向いてくれません。



仕方ないので、下から
ラフを撮りました。

こんな感じにシャンプー中は、
どよぉ~ん としていても、
ドライヤーをした後は、
スーパーハイテンションになります!

困った子ですね~www

シャンプーDAY

今日は、ラフをトリミングに
出して来ましたよぉ~(o^^o)



めちゃめちゃ良い匂いに
なって帰ってきました!



それにこのスカーフ、
可愛い~~~♡♡♡

シャンプーDAY

今日は、ラフをシャンプーにだしました♪



足も、キレイにカットしてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))



リボンもつけてもらって、
可愛かったのに、いつもの通り取れましたΣ(゚д゚lll)

1週間くらいは、この匂いが続くと良いですが、、、

ミクニ

今日はラフのシャンプーDayという事で、
ラフのふるさと、『ミクニ』に行ってきました

P1060268 (400x300) (400x300)

行きは、助手席で賢く座っています♪

P1060279 (400x300)

ミクニ、に着いてシャンプー&カット中・・・

P1060280 (400x300) (400x300)

丸い!

シャンプーしたてなので
大分太って見えるし、顔が丸いぃ~~

シャンプーの間、時間がかかるので
お店を見たりしているとボーダーコリー発見

P1060270 (400x300) (400x300)

名前は、ラテちゃん

驚くことに!
5月30日に2歳のお誕生日だそうです☆
ラフは5月9日誕生日!
名前もそっくり!

こんなにお誕生日が近いボーダー初めて

P1060287 (400x300) (400x300)

ラフがシャンプーを終えて出てくると、
こんなスカーフが付いていました~

でも、これは取ることに・・・

なぜなら~ミクニのモデル撮影会があるからです

P1060297 (400x300) (400x300)

ラテちゃんも参加するみたいでした

ラフとラテちゃんの、2SHOTを撮りました

ラフはシャンプー後に予約したので
撮影時間は6時30分・・・・・・長すぎです

ラテちゃんの撮影の番が来てお別れしてから
公園で少しお散歩をしました。
その後私たちが晩御飯を食べた後、
また戻ってきました~

P1060306 (400x300) (400x300)

ドッグランに入りました
結構遅い時間なので、最後には貸切状態・・・

≪ 6時30分過ぎ ≫

P1060311 (400x300) (400x300)

出番待っています。。。

60匹以上の参加者がいるので
ミクニのモデルになれるのは、ちょっと・・・

でも頑張ります!

P1060314 (400x300) (400x300)

こんな感じで撮ったりしてました

P1060316 (400x300) (400x300)

横で一眼レフがパシャパシャ

『がく』の中に入っているみたいでキレイ

ホネッ子チャーム、
つけてきて良かったぁ~~~

結果が楽しみ♪

今日はシャンプーDay

今日は初めて、『ペットランドミクニ』の
「 セルフウォッシュ 」というのをしに行きました!

P1050169 (300x400)

車の中では少し眠たいみたいで
ダウン( ふせ )してました

P1050174 (400x300)

目をつむったまま!ふせ!状態

P1050176 (400x300)

ついに顔をたおしました。
そこまで眠かったようです

P1050216 (400x300)

ペットランドミクニ
着きましたぁ~~~ 

P1050177 (400x300)

ラフはちょっと緊張気味で、
尻尾がキュイィーンと中に入っちゃいました

P1050179 (400x300)

ラフは小さめ中型犬なので、
この中に入れました!
ボーダーなら入れる大きさです

大型犬用は横にありました

P1050180 (400x300)

ちょっと不思議に思うラフ。

初めてのセルフウォッシュですもんね

P1050181 (400x300)

時間は一時間なのでさっさと仕上げてしまわないと

P1050190 (400x300)

ボサボサ

P1050200 (300x400)

ドライヤーも、付いてます♪

一時間で終わってとっても
キレイツヤツヤピカピカ

P1050201 (400x300)

体重も量りました

P1050203 (400x300)

約12kg…

デカくなったように思ったけど
少しやせたみたいです。
今は冬毛で大きく見えるのかなぁ?

冬毛+シャンプーで
大きく見える度アップですね!

次は、昼ご飯です

P1050209 (400x300)

私は、ビッグハンバーガーを食べました。
写真を撮るの忘れてましたぁ

ラフは、クッキーをもらえました(^_-)-☆

P1050211 (300x400)

綺麗になって疲れたラフでした(*^^)v


 ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

ラフママによると、
『 セルフウォッシュ 』とても良いと言ってました
なぜなら・・・
後片付けしなくても良い♪
からだそうです

 
 ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

ちなみに~
ペットランドミクニは、
ラフを見つけた場所です♪

『 精華町ミクニ 』検索で出てきます

そして、『 ワンちゃん・猫ちゃん紹介一覧 』を押して

『 中型犬わんちゃん一覧 』を押して
どんどん見ていくとラフの写真があります♪

Appendix

プロフィール

ラフ姉

Author:ラフ姉
名前...........ラフ (女の子♪)
犬種...........ボーダー・コリー
毛色...........ブラック&ホワイト
誕生日.........2010年5月9日
出身地.........兵庫県

ニックネーム...ラフ姉
歳............2000年生まれ
住んでる所.....大阪


ラフとラフ姉の成長日記です☆

ボーダーコリー友達待ってまぁ~す

ラフの歳は?

script*KT*

最新記事

訪問者数♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
