Entries



ハンカチのせゲーム

ハンカチのせゲ~ムッ!!!!

今日はバランスゲームに挑戦のラフです

P1080359 (400x267)

おぉお!

結構バランスが良い!意外~!

P1080355 (400x267)

まだ保ってるぅー!

P1080361 (400x267)

ぁああっ

集中力切れました。。。

P1080360 (400x267)

眠かったのかなぁ~

この後は、寝ていたラフでした~

風船

今回は、ある実験についてです。。。

たまに風船で遊んだりしますが、
普通なら人間が触って、風船をラフの所にやって
ラフが上に上げるというゲームなのですが

P1060799 (400x267)

風船を電気のヒモにつるしてみました

これは普通のジャンプじゃ届かない高さです

P1060803 (400x300)

最初の方は、風船に届いていません

P1060804 (400x300)  P1060808 (400x300)

でも、だんだんやっているうちに
ハイパージャンプになって来て

風船をつつけるくらいになりました

P1060809 (400x300)


結果は、ハイパージャンプで風船をつつけたという事です!

頭を使う実験

今日は 『 頭を使う実験 』 をやってみました。
ボーダーコリーの力試し!

使うのはペットボトル
と、ドッグフード です

P1050873 (400x300)

ペットボトルの中に10個くらいの
ドッグフードを入れてふたを取っておきます

普通は横になっているので、なかなか出ません

たてにしないと出てこないって訳なのです。

初めて見た物なので、ラフは…

P1050877 (400x300)

だったみたいです

一度ラフママがわざと立ててあげたら
ラフがつっついてたおして出てきました
これでちょっとは、分かったかなぁ~と思ったけど

全然わかってませんでした

P1050885 (400x300)

なのでもう一度私が立ててあげたら
ペットボトルの前に伏せしてしまいました~
さらにアクビまで~~

少し時間をおいてから
別の部屋でまた挑戦!!!

P1050887 (400x300)

やっぱりそこまで興味が
あるというわけではありませんでした

P1050891 (400x300)

P1050898 (400x300)

でも、食べ物好きのラフは
ペットボトルを持ったまま動いたりして
いろいろやってました

見てる方が面白いです!

P1050905 (400x300)

それにだんだん場所が動いてます ( 笑 )

P1050907 (400x300)

このまま出すことができないのかな~?

出来なかったら、おバカさんだよね~?



プーピーVS寝る


P1000432 (400x300)

ラフは眠むい時

P1000433 (400x300)

プーピーで遊ぶのか?

の実験をしてみましょう

P1000434 (400x300)

まずはくわえるか…

P1000435 (400x300)

けっこう嫌がってます.........

テンションの高い時はすぐに遊びますが・・・

P1000439 (400x300)

アレ!!
いつの間にかプーピーがラフの手の上に!
私触ってませんよ!!!

P1000438 (400x300)

でも寝ちゃった

結果的に・・・
「眠かった」ですね!

おまけ

P1000436 (400x300)

黒々

今日の実験!

今日は、シルバニアという人形の
「明りの灯る大きなお家」の中に
ラフの大好きなタコタコを入れて
ラフが気付いたら、、どうするかという
実験をしてみました

DSCF5081 (400x300)

DSCF5082 (400x300)

横にある策は邪魔なので取っておきました
すぐ気付くと思ったら
やっぱり気づきました

DSCF5085 (400x300)

手で押すなんてよく考えましたね!

DSCF5087 (400x300)

あと少し、頑張れ!私が仕掛けたんですけどね

DSCF5088 (400x300)

DSCF5089 (400x300)

お見事!さっすがボーダー 私の頭の中っておかしいの?

DSCF5091 (400x300)

あれ?タコタコ大好きなはずなのに・・・
取ったのに、おいて消え去るの・・・・・・?

DSCF5092 (400x300)

あぁ~戻ってきました!
何やら遊んでほしそうですね

DSCF5093 (400x300)

ラフ「タコタコ大好き❤」


おまけ

DSCF5068 (400x300)

DSCF5076 (400x300)

Appendix

プロフィール

ラフ姉

Author:ラフ姉
名前...........ラフ (女の子♪)
犬種...........ボーダー・コリー
毛色...........ブラック&ホワイト
誕生日.........2010年5月9日
出身地.........兵庫県

ニックネーム...ラフ姉
歳............2000年生まれ
住んでる所.....大阪


ラフとラフ姉の成長日記です☆

ボーダーコリー友達待ってまぁ~す

ラフの歳は?

script*KT*

最新記事

訪問者数♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
