Entries



コメント

[C608]

ラフ抜きの旅行は寂しいよね。どこに行ったの?ちくわ作り体験。いいなー♪やっぱり先生はさすがだねv-411私も作ってみたいですv-345楽しそうだね(*^_^*)また、遊ぼうねv-398
  • 2012-03-25 14:01
  • のいちご
  • URL
  • 編集

[C610]

のいちごさんへ

> ラフ抜きの旅行は寂しいよね。どこに行ったの?ちくわ作り体験。いいなー♪やっぱり先生はさすがだねv-411私も作ってみたいですv-345楽しそうだね(*^_^*)また、遊ぼうねv-398

ラフ抜き、寂しかったです~
福井県に行ってきました
先生の見事さに驚きます!
一度は作りたいよね!
楽しかったよ~♪
  • 2012-03-25 20:11
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C612]

ちくわ、見ているだけで、よだれがたれそうi-233
せんせいは、さすがだね!きれいだぁe-443
でも、ラフ姉と妹さんもとってもじょうず!
作ってみたいし、食べてみたいなぁe-349
ラフは、ちくわ食べたかっただろうな~
きっと、「おいっ!私をおいていったくせに、私の大好物までたべるなんて!しかも手作りを!私にも分けて~」ってねi-235
  • 2012-03-25 20:38
  • くま
  • URL
  • 編集

[C613]

くまさんへ

> ちくわ、見ているだけで、よだれがたれそうi-233
> せんせいは、さすがだね!きれいだぁe-443
> でも、ラフ姉と妹さんもとってもじょうず!
> 作ってみたいし、食べてみたいなぁe-349
> ラフは、ちくわ食べたかっただろうな~
> きっと、「おいっ!私をおいていったくせに、私の大好物までたべるなんて!しかも手作りを!私にも分けて~」ってねi-235

美味しそうでしょ~~
手づくりのちくわって作るの大変!先生はさすがです
私のも上手くできてる?有難う(●^o^●)
手づくりちくわは、作り立てが美味しいよ!
ラフにも持って帰ってあげたけど、
時間がたってからだったから
出来立てよりかは、味が変わってると思います
  • 2012-03-26 11:04
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C614]

オッスv-237福井県かぁ~。行った事あるi-199夏、福井の海で泳いだ(*^_^*)気持ちよかったよ♪ちくわ作りやってみたいなぁ・・・。

ラフ姉と、妹(Sちゃん)のも、おいしそうだねぇ~e-455食べたかっただろうね。ラフ・・・・・かわいそうにe-443ちくわは、何分くらいでできるの??きれいな焼き色だぁ~e-456食べたいなぁ~e-343ラフは、「そのちくわ持って帰って、一緒に食べたかったよ!!独り占めするなんてぇぇ~~(ToT)/~~~ひどいよぉ~ちょ~だい❤」とか、いろいろ言ってそうe-343

※このコメントには、返事しなくていいよe-442
  • 2012-03-26 16:59
  • のいちご
  • URL
  • 編集

[C615]

のいちごさんへ

> オッスv-237福井県かぁ~。行った事あるi-199夏、福井の海で泳いだ(*^_^*)気持ちよかったよ♪ちくわ作りやってみたいなぁ・・・。

そうそう!
海のすぐ横に泊まったんだよおぉ~
歩いてすぐに海!今はちょっと季節はずれですが…

ラフ姉と、妹(Sちゃん)のも、おいしそうだねぇ~e-455食べたかっただろうね。ラフ・・・・・かわいそうにe-443ちくわは、何分くらいでできるの??きれいな焼き色だぁ~e-456食べたいなぁ~e-343ラフは、「そのちくわ持って帰って、一緒に食べたかったよ!!独り占めするなんてぇぇ~~(ToT)/~~~ひどいよぉ~ちょ~だい❤」とか、いろいろ言ってそうe-343

ちくわは30分の予定です。
焼き色きれいでしょ~
いろいろ思ってるのかなぁ……

> ※このコメントには、返事しなくていいよe-442

返事は書きますよ~
  • 2012-03-26 17:44
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C621]

返事書かないでって書いたのに~e-260
でも、返事があったらチョット嬉しいe-68

絶対このコメントには、返事を書くな~~~~~~v-412
  • 2012-03-28 11:11
  • のいちご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunlaugh.blog.fc2.com/tb.php/239-8434d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちくわ作り

金曜日から私は春休みでした~

なので( ラフ抜きの )旅行に行ってきました ラフ抜きってさみしい…

その中の一つの出来事を紹介しようと思います

P1050809 (400x300)

ラフは安心して預けられる
おじいちゃん、おばあちゃんに預けました☆

そして、旅行の間にした出来事の一つは…

ラフの大好きなちくわ作りの体験です!

P1050814 (400x300)

1. ちくわのもとになる練り物を伸ばす。

2. 竹の棒に、伸ばした練り物を巻きつける。

P1050818 (400x300)

3. 巻きつけたのを焼く。

左から
先生
のちくわです

P1050819 (400x300)

だいぶん焼きあがってきました。

さすが先生のは、上手いし美味しそう

そして出来上がったのがコチラ

P1050821 (400x300)

美味しそうでしょ~~?

食べてみたところ、
普通のちくわよりも、だいぶん美味しかったです
自分で作ったから、というのもあってかな?

きじも分厚いし味も少し濃いくて良い感じ~

体験してよかったです♪


おまけ

P1050848 (400x300)

おじいちゃん、おばあちゃんの家で
旅行中のビデオを見せて、私たちが出ていたのに
少し興奮して、ウォンと一吠え!

コメント

[C608]

ラフ抜きの旅行は寂しいよね。どこに行ったの?ちくわ作り体験。いいなー♪やっぱり先生はさすがだねv-411私も作ってみたいですv-345楽しそうだね(*^_^*)また、遊ぼうねv-398
  • 2012-03-25 14:01
  • のいちご
  • URL
  • 編集

[C610]

のいちごさんへ

> ラフ抜きの旅行は寂しいよね。どこに行ったの?ちくわ作り体験。いいなー♪やっぱり先生はさすがだねv-411私も作ってみたいですv-345楽しそうだね(*^_^*)また、遊ぼうねv-398

ラフ抜き、寂しかったです~
福井県に行ってきました
先生の見事さに驚きます!
一度は作りたいよね!
楽しかったよ~♪
  • 2012-03-25 20:11
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C612]

ちくわ、見ているだけで、よだれがたれそうi-233
せんせいは、さすがだね!きれいだぁe-443
でも、ラフ姉と妹さんもとってもじょうず!
作ってみたいし、食べてみたいなぁe-349
ラフは、ちくわ食べたかっただろうな~
きっと、「おいっ!私をおいていったくせに、私の大好物までたべるなんて!しかも手作りを!私にも分けて~」ってねi-235
  • 2012-03-25 20:38
  • くま
  • URL
  • 編集

[C613]

くまさんへ

> ちくわ、見ているだけで、よだれがたれそうi-233
> せんせいは、さすがだね!きれいだぁe-443
> でも、ラフ姉と妹さんもとってもじょうず!
> 作ってみたいし、食べてみたいなぁe-349
> ラフは、ちくわ食べたかっただろうな~
> きっと、「おいっ!私をおいていったくせに、私の大好物までたべるなんて!しかも手作りを!私にも分けて~」ってねi-235

美味しそうでしょ~~
手づくりのちくわって作るの大変!先生はさすがです
私のも上手くできてる?有難う(●^o^●)
手づくりちくわは、作り立てが美味しいよ!
ラフにも持って帰ってあげたけど、
時間がたってからだったから
出来立てよりかは、味が変わってると思います
  • 2012-03-26 11:04
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C614]

オッスv-237福井県かぁ~。行った事あるi-199夏、福井の海で泳いだ(*^_^*)気持ちよかったよ♪ちくわ作りやってみたいなぁ・・・。

ラフ姉と、妹(Sちゃん)のも、おいしそうだねぇ~e-455食べたかっただろうね。ラフ・・・・・かわいそうにe-443ちくわは、何分くらいでできるの??きれいな焼き色だぁ~e-456食べたいなぁ~e-343ラフは、「そのちくわ持って帰って、一緒に食べたかったよ!!独り占めするなんてぇぇ~~(ToT)/~~~ひどいよぉ~ちょ~だい❤」とか、いろいろ言ってそうe-343

※このコメントには、返事しなくていいよe-442
  • 2012-03-26 16:59
  • のいちご
  • URL
  • 編集

[C615]

のいちごさんへ

> オッスv-237福井県かぁ~。行った事あるi-199夏、福井の海で泳いだ(*^_^*)気持ちよかったよ♪ちくわ作りやってみたいなぁ・・・。

そうそう!
海のすぐ横に泊まったんだよおぉ~
歩いてすぐに海!今はちょっと季節はずれですが…

ラフ姉と、妹(Sちゃん)のも、おいしそうだねぇ~e-455食べたかっただろうね。ラフ・・・・・かわいそうにe-443ちくわは、何分くらいでできるの??きれいな焼き色だぁ~e-456食べたいなぁ~e-343ラフは、「そのちくわ持って帰って、一緒に食べたかったよ!!独り占めするなんてぇぇ~~(ToT)/~~~ひどいよぉ~ちょ~だい❤」とか、いろいろ言ってそうe-343

ちくわは30分の予定です。
焼き色きれいでしょ~
いろいろ思ってるのかなぁ……

> ※このコメントには、返事しなくていいよe-442

返事は書きますよ~
  • 2012-03-26 17:44
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C621]

返事書かないでって書いたのに~e-260
でも、返事があったらチョット嬉しいe-68

絶対このコメントには、返事を書くな~~~~~~v-412
  • 2012-03-28 11:11
  • のいちご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunlaugh.blog.fc2.com/tb.php/239-8434d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ラフ姉

Author:ラフ姉
名前...........ラフ (女の子♪)
犬種...........ボーダー・コリー
毛色...........ブラック&ホワイト
誕生日.........2010年5月9日
出身地.........兵庫県

ニックネーム...ラフ姉
歳............2000年生まれ
住んでる所.....大阪


ラフとラフ姉の成長日記です☆

ボーダーコリー友達待ってまぁ~す

ラフの歳は?

script*KT*

最新記事

訪問者数♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
