Entries



コメント

[C107] お大事に!

あらまぁ、ラフちゃんお耳が「かゆかゆ」になりましたか!
エリザベスカラーつけて本犬だいめいわくですね。早くよくなってくださいね。最近おさんぽであわないからどうしたのかなって思っていました。
  • 2011-03-26 21:22
  • りり
  • URL
  • 編集

[C108] お大事に・・

ラフちゃん
お耳が赤くなっちゃったんだね
季節が暖かくなると耳の中が蒸れたり、
散歩中、草むらの中に潜んでいる虫に刺されたり・・
早くに気がついてよかったね! さすがラフ姉!!
JAZZも垂れ耳なので耳には要注意です。
散歩の後はタオルで拭いています
1ヶ月に1度は病院で耳掃除です
JAZZは耳掃除が大好き~~ですよん!
  • 2011-03-27 11:50
  • JAZZママ
  • URL
  • 編集

[C109] あらまぁ~!

ラフちゃん、お耳が赤くなってしまったんだ!
ウイも時々お耳が赤くなって病院へ行きますよ~
ウイも散歩から帰ってきたら濡れティシュでお耳を拭いて、
ドライヤーで乾かします。週に一度は病院で貰っている
洗浄液でお耳をグチュグチュしてます。
洗浄液の容器を見ると、逃げてますよ~
  • 2011-03-27 15:11
  • セレウイの母
  • URL
  • 編集

[C111]


りりちゃんへ

耳の調子は良くなってきました
今日の散歩では、会いましたね!
コメント有難うございます
  • 2011-03-27 19:51
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C112]


JAZZママさんへ

JAZZ君は、お耳が長くて可愛いけど
お掃除が大変そう!
これからは、気をつけます
  • 2011-03-27 19:59
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C113]


セレウイの母さんへ

ラフもいろんな方法で、また
ならないようにします

またいろいろ教えて下さいネ
  • 2011-03-27 20:10
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunlaugh.blog.fc2.com/tb.php/36-a7eec6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急!病院へ

今日の朝、ラフが左の耳をよく掻くと思って
見てみると赤く変な匂いがしていたので
動物病院へ連れて行きました.......

行く前はこんなに笑っていたけど......

P1020790 (400x300)

診察台の上に乗って



ついでに、健康チェックと
フィラリアがいないか検査してもらうので
血を抜きました



でも、血を抜く時鳴いたりしませんでした!!
そのかわり耳の中を触ったとき
「クゥ~ンクゥ~ン」と鳴きました

酷くなったらいけないので
こんな物を着けました

snap_jyunlaugh_201135174330.jpg

こんな物!着けてほしくないです!!!
しかたがないけどね
早く治って遊びましょ

ラフの健康を祈って、拍手ボタンを
1日1回押しましょう

コメント

[C107] お大事に!

あらまぁ、ラフちゃんお耳が「かゆかゆ」になりましたか!
エリザベスカラーつけて本犬だいめいわくですね。早くよくなってくださいね。最近おさんぽであわないからどうしたのかなって思っていました。
  • 2011-03-26 21:22
  • りり
  • URL
  • 編集

[C108] お大事に・・

ラフちゃん
お耳が赤くなっちゃったんだね
季節が暖かくなると耳の中が蒸れたり、
散歩中、草むらの中に潜んでいる虫に刺されたり・・
早くに気がついてよかったね! さすがラフ姉!!
JAZZも垂れ耳なので耳には要注意です。
散歩の後はタオルで拭いています
1ヶ月に1度は病院で耳掃除です
JAZZは耳掃除が大好き~~ですよん!
  • 2011-03-27 11:50
  • JAZZママ
  • URL
  • 編集

[C109] あらまぁ~!

ラフちゃん、お耳が赤くなってしまったんだ!
ウイも時々お耳が赤くなって病院へ行きますよ~
ウイも散歩から帰ってきたら濡れティシュでお耳を拭いて、
ドライヤーで乾かします。週に一度は病院で貰っている
洗浄液でお耳をグチュグチュしてます。
洗浄液の容器を見ると、逃げてますよ~
  • 2011-03-27 15:11
  • セレウイの母
  • URL
  • 編集

[C111]


りりちゃんへ

耳の調子は良くなってきました
今日の散歩では、会いましたね!
コメント有難うございます
  • 2011-03-27 19:51
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C112]


JAZZママさんへ

JAZZ君は、お耳が長くて可愛いけど
お掃除が大変そう!
これからは、気をつけます
  • 2011-03-27 19:59
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

[C113]


セレウイの母さんへ

ラフもいろんな方法で、また
ならないようにします

またいろいろ教えて下さいネ
  • 2011-03-27 20:10
  • ラフ姉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunlaugh.blog.fc2.com/tb.php/36-a7eec6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ラフ姉

Author:ラフ姉
名前...........ラフ (女の子♪)
犬種...........ボーダー・コリー
毛色...........ブラック&ホワイト
誕生日.........2010年5月9日
出身地.........兵庫県

ニックネーム...ラフ姉
歳............2000年生まれ
住んでる所.....大阪


ラフとラフ姉の成長日記です☆

ボーダーコリー友達待ってまぁ~す

ラフの歳は?

script*KT*

最新記事

訪問者数♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
